グローバルナビゲーションを飛ばして本文へ

グローバルナビゲーションを飛ばしてローカルナビゲーションへ

グローバルナビゲーションを飛ばしてフッターへ

フォントサイズ:

情報通信システム学科 | 国立大学法人 和歌山大学 システム工学部

施設の紹介

システム工学科棟と6階見取図

和歌山大学システム工学部情報通信システム学科の施設の写真を掲載しています。システム工学部A棟5・6階と7階の一部が情報通信システム学科となっています。6階には情報通信システム学科の学生が24時間自由に使用できるパソコンルーム、7階には学生実験室があります。

※その他にもクリックすると表示される部分があります。

(1)情報通信演習室

(1)情報通信演習室 ここは、24時間使用できるパソコンルームです。課題を仕上げるために、この部屋に泊まりこむ学生もいます。

(2)リフレッシュラウンジ

リフレッシュラウンジ内と窓から見た風景です。

友達と談笑したり、お弁当を食べたり、たまには勉強したり、学生が自由にくつろげるスペースです。

6階ラウンジ前の掲示板には学科からの連絡事項等が掲示されています。

(3)情報通信システム学科事務室

情報通信システム学科の事務室です。講義のレポート、課題の提出、その他いろいろなことでお世話になります。

(4)知能情報処理第1研究室

知能情報処理第1研究室です。

4年生になると、各研究室に配属され指導教員のもと、卒業研究を行います。

卒業研究は大学で学んだ事の総仕上げです。

(5)第1共同研究室(5階)

第1共同研究室です。

デザイン情報学科と共同で使用しています。

形状計測装置、モーションキャプチャなどの機器を用いて研究を行います。

(6)情報通信第1実験室(7階)

情報通信システム学科の学生実験室です。

2年生の後期に情報通信システム実験、3年生の前期に情報通信システム応用実験で使用します。

システム工学部A棟西側の風景

システム工学部A棟西側には視界を遮るような大きな建物はなく、海に沈む夕日を楽しめます。

エレベータホール

システム工学部棟にはエレベーターが設置されています。

健康のため、移動にはなるべく階段を使いましょう。

バルコニー

バルコニーです。ここからは多目的広場が見えます。
 

このページのトップへ